お客様の声 vol.12

赤坂乳腺クリニック

新患さんの9割がホームページを見てから来ています。
WEBサイトを制作しようと思った理由はなんですか?

診療科のターゲットが20~60歳代の女性であり、ホームページの完成度と口コミが集患に直結すると考えていたからです

当社にご依頼頂いた理由はなんですか?

ホームページ制作会社は乱立していて、アピールポイントもだいたい一緒なので、会社によって何が違うのか我々医師にはさっぱり分かりません。
近隣の病院・クリニックの院長先生たちに聞いても全て異なる制作会社でした。
自分で調べても分からないので、決め手は2つ。「医師協同組合と提携しているから」と「作っておしまいをしないから」です。
医師協同組合は、医師会に加入している開業医にきちんとした会社を紹介できるよう入念なリサーチをしていますので、医協が紹介してくれる会社は信用できます。
それから、ホームページの完成後にも毎月しつこく介入してくれて、集患のためのアドバイスをくれる制作会社が個人的には良いと思っています。

制作の進め方はいかがでしたか?

自分が思うホームページの大まかな全体像や構図を自分なりに作成して形にしておくと速いです。と言うより、開業が近づけば近づくほど他にもやらなければいけないことが山積みになるので、開業を決意した瞬間からこれを始めるべきです。

作成して良かったと思う点はどこですか?

新患の患者さんの9割が「ホームページを見てから来た」と問診票アンケートに書いています。つまり、新患の患者さんたちは各クリニックのホームページを見比べてからどこを受診するのか選んでいるのだと思います。
「クリニックの内観」と「院長である私の雰囲気」がしっかり伝わる構成にして頂いたことは良かったと思います。

<医院情報>
●所在地:福岡県福岡市中央区
●WEBサイト:https://akasaka-breast.com/

一番上に戻る