マーケティング支援事業
当社では開業されている先生方を対象に、患者様を増やすためのマーケティング支援事業を行っております。患者様にとって、自身の身体を診てもらう先生やクリニックがどんな人や場所なのかはとても気になることです。先生方お一人おひとりの独自の魅力を患者様にお伝えすることを全力で支援しております。
USPを考える
マーケティングにとってとても重要なことがUSPを決めることです。
USP(Unique Selling Proposition)とは、「独自の売り」あるいは「独自の売りの提案」という意味で使われています。「他院にはない、その医院だけの特徴」と考えるのではなく、「患者様に対して約束すること」と捉えて頂くと宜しいかと思います。
例えば以下のようなことがあげられます。
<治療面> | <環境・設備面> |
---|---|
患者様への十分な説明 | バリアフリーへの配慮 |
痛くない治療 | 滅菌設備へのこだわり |
徹底した衛生管理 | 最新の治療機器を導入 |
笑顔での対応 | 個室完備 |
専門性の高さ | 広々とした駐車場 |
症例経験の多い | キッズスペース完備 |
短い時間での治療 | 駅から徒歩圏内 |
根治へのこだわり | 土日、夜間診療 |
オンラインマーケティングの枠組み
オンラインマーケティングの構成は主に以下のような枠組みになります。
クリニックごとの立地や特徴、ターゲットにされている患者様に合わせて適切に設計をしていきます。